2013年11月07日

ポーラ化粧品のシャンプー口コミ 「まとまりタイプ」は広がりを抑えてしっとり艶やか



それでは、ポーラ(pola)のノンシリコンシャンプー「フォルム(form)」まとまりタイプの使用後の感想後半です!!


私は入浴後、まずはタオルドライした後に櫛を通すんですが、これがまた毎回毎回、櫛通りが悪くて痛い痛い…。

本当にノンシリコンシャンプーは髪の毛にいいのか不安になるくらい指通りがイマイチだったんですよね。


ポーラシャンプー
公式⇒頭皮と髪のエイジングケア【FORM】


で、今回の「フォルム」は――。
スーっと櫛が通りました!!!

そして、さらに感動したのが、完全に乾かした後の髪。

いつもは、広がってまとまりがなかったので、「洗い流さないタイプのトリートメントオイル」が必須でしたが、なんと見事にまとまっていました。


しかも、髪の毛がしっとり!

高価なトリートメント要らずで、節約に繋がりました(笑)。



ポーラのシャンプー「フォルム」はスキンケア発想でできているだけあって、保湿成分を配合。

髪の毛も乾燥で広がったり傷んだりするので、これからの季節にもピッタリですね。


また、頭皮は顔の皮膚の延長なので、頭皮の状態を良くすれば元気な顔立ち=引き締まった顔立ちになれるという考え。

まさにそうだと思います。


ポーラ シャンプー.JPG
公式⇒頭皮と髪のエイジングケア【FORM】


使用し始めて約3週間後。
相変わらず、髪の毛はしっとり広がり知らず。
そして、自然なツヤが髪の毛に出てきました。


余談ですが、1本千円のノンシリコンシャンプーを使わせていたはずの旦那が、こっそり私の「フォルム」を使っていたようです(香りでわかりました)。

どうやら旦那も気に入ったようで、次からはポーラのシャンプー(フォルム)を買って欲しいとのこと(笑)。

次回購入は、通常サイズにしようと思いますが、勿体ないので、旦那には使わせないことにします♪


ポーラシャンプーフォルム」。

ドラッグストアにあるノンシリコンシャンプーを買おうと思っている方は、一度騙されたと思って試してみてください。

オマケの試供品もたっぷり入っているので、お得ですよ〜(^^)


公式HPはコチラ
↓↓↓↓
【POLA】ノンシリコンシャンプー/FORM

【関連記事】


posted by pola at 10:07| ポーラのフォルム口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

「フォルム」ポーラのノンシリコンシャンプー・コンディショナーを使った感想

ポーラフォルムシャンプーが先日届きました。

すぐに新しい物を使ってみたくなるのが私の悪いクセ。使いかけのノンシリコンシャンプーの消費はダンナに任せ、私はポーラのフォルムを早速使うことにしました。

フォルム セット.JPG



ノンシリコンといえば、泡立ちが悪い・ギシギシするという二大問題がありますが、ポーラのスキンケア発想で誕生したノンシリコンシャンプーはいかがなものか…

適量を手に取ると、ハーブ系の香り。

好き嫌いある香りかもしれませんが高級感があって私は好きな香りでした。

フォルムシャンプー 中身.JPG


洗い始めてみると、頭皮がスーッとする感じ。
あっ。気持ちいい(^^)
これから寒い季節になりますが、そこまで強い感じではないので、寒くないと思います。

そして、泡立ちは…おっ!!!

ノンシリコンなのに、泡立ちがいい!

しかも、もうひとつの問題だった洗い流した後のキシキシする感じも全くナシ!

ほんとにノンシリコンなの?って思うほどあらっている最中から指通りの良さを感じました。

そして、コンディショナーは…

フォルムコンディショナー 中身.JPG


指通りはもちろんいいですが、正直、コンディショナーの使用感はどこも同じだと思います(笑)

大事なのは、コンディショナーが髪の毛に与えてくれる効果なので、使用後が楽しみですね!

シャンプーにシリコンが配合されていれば、その後に使用するコンディショナーの効果も薄れるし、いくら良い成分を使っていてもあまり意味がないということですね。


話は戻って、私の髪質は癖っ毛で、髪の量が少ない割りにはパサつきと広がりでまとまりがないタイプ。

今回注文したのは、FORM(フォルム)のまとまりタイプなのでしっかりまとまってくれればいいんですが……。

それでは続きは後半で!

公式HPはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓
【POLA】ノンシリコンシャンプー/FORM

【関連記事】



2013年10月21日

ポーラシャンプー「フォルム(FORM)」が届きました。プレゼントが一杯!

ポーラノンシリコンシャンプー「フォルム(FORM)」がやっと届きました♪

やっと、といっても1週間弱で到着したので通販にしてはとても迅速なご対応。
さすがポーラ。

届いたのはA4サイズの箱で。

ポーラシャンプー

中を開けてみると、「フォルム(FORM)」が入っている箱の他に
  • オマケのコットン、
  • 試供品のジュース2本
  • フォルムのサンプル1回分、
  • ポーラのアンチエイジングシリーズB.A REDのサンプル、
  • さらに「D」シリーズのBBクリーム、クレンジング、ローション&ミルク、ソープ
  • そして商品カタログが入ってました。


ポーラシャンプー

オマケが入っていない通販商品も多い中、ポーラのオマケはとても豪華ですね。

開ける袋ほとんどにサンプルが入っている状態で、驚きました。
高級化粧品が多い、ポーラなのでこれだけのサンプルは正直うれしいですね♪

ちなみに、試供品のジュースはポリフェノール豊富なベリーミックス100%のだったので、2歳の娘に飲ませました。
これが、かなり濃厚で美味(^^)ぶどう大好きなので、娘も喜んで飲んでいました。

ポーラシャンプー

今回頼んだ「フォルム」は通常サイズよりワンサイズ小さい250mlのセットですが、思ったより小さくなくて安心。

ドラッグストアなどで売られているノンシリコンシャンプーより容量は少ないけど、コスパ面で考えたらさほど変わりはないですね!

あとは、使用感のみ!!
口コミでは色んな声がありましたが、ほんとにノンシリコンで泡立ちがよくてきしまないか…楽しみですね。


公式HPはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
【FORM】シャンプー&コンディショナー


【関連記事】

posted by pola at 03:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

